q223-3-商品開発考案過程のオノマトペシリーズ-20190127UP

商品/役務の限りない商品改善開発がビジネスの継続である事は周知-日々その連続であったが、、-内需拡大は外需拡大へつながる、、その思想過程の考案・・これは主「コラーゲンを主体にした」食品開発等の分野である。

著作権表示(Ⓒ20190127-1) 此れは商品開発の食品におけるロゴ/目文字ネーミングシリーズの一連である。ビジネスは常なる商品サービスの改善開発である事は周知である。その一端の商品開発考案過程における創作物で「文字・記号やネーミング等」には直接的に人間の喜怒哀楽等の情感/情操表象は無いが、その文字や記号/形状、枠等に、従来の人間情操の情操表現で最も判別しやすい「目/顔」を創作独創的に自作してHP等の公衆電子情報公開でUpした自己の「目/顔デザイン・TM」を其れに配し、喜怒哀楽等の直接的表象情操で商品/役務を顧客に注目喚起する為のデフォルメ表現の「集客ロゴ語彙文字・TM」シリーズの一端である。この「目/顔文字シリーズ・TM」は、その情操表象の無い文字等<平仮名、カタカナ、漢字、アルファベット,数字・記号>に、人間の喜怒哀楽の目や顔、体躯を独創的に配し、それをデフォルメし商品/役務を/訴求広告する独創思想一連を内需拡大→外需拡大思想へと繋げる「目/顔文字ロゴ語彙デザインの編集著作物-」シリーズの一端である。<Ⓒ2019-星孝一>

Ⓒ2019 星孝一

♠世界保健機構でも日本国憲法でも、人間は誰でもが”健康に暮らす権利が謳われている”!権利の為に義務が履行されなければならない。